浮腫みブログ

2021.02.11

子育てで自分の手入れは後回し。気が付けばしみだらけの顔に

子どもを2歳差で産みほぼワンオペだった為、特にお風呂出た後はまずは子供の肌にローション、着替えを優先でした。

その後自分も着替えてゆっくりする間も無く、子供達の歯磨きや片付けをすると子供達は眠くなりぐずぐず時間になります。

こうなったらもうローションをパパっとつけて速効寝かしつけになります。自分も体力切れでそのまま寝てしまう事も多々あります。

そうなると、ゆっくりと手入れをする暇も無く10年以上たちました。

ある日、デパート綺麗なトイレに行って自分の顔を見たら、朝ファンデーションを塗ってきたはずなのにすっぴんなのでは?!っぐらいしみだらけでびっくり。思わず立ち尽くしてしまいました。

いつの間にこんなにしみが出来たんだろうと。子供を連れて炎天下の中公園へ行ったり、海へ行ったりとする事も多いですししみが増えてくる原因は分かっていますが、今更どうにも手を加えようもないくらいのシミの多さに愕然としました。

帰宅後シミ消しの化粧品など買って手入れをしようとも試みましたが、蓄積されたシミは簡単には消せそうにありません。そこでネットでみかけたビマジオを試してみたいと思っています。

周りの同年代のママがとても綺麗だと更に自分の気持ちも下がります。今やもうアラフォーにもなり、どう手入れをして良いのか分かりません。

今このしみだらけの顔でもう10年後はどうなるかと思うと正直怖いです。

2021.02.02

目や口周りがもたついたり浮腫んだり。

目のむくみと口周りのもたつきが気になっています。

シミやシワならこんな成分が配合されているスキンケアがオススメです、ということはよく聞きます。

しかし、目周りのむくみやもたつきについての解決方法はあまり聞いたことがありません。

目のむくみの原因は恐らく、寝不足だったりスマホの画面の見過ぎなど目の疲れからくるものだと思っています。

まぶたが数年前から腫れているような感じになっているので、目の中に何かができてのかと思っていたのですが、何年も治らないのでむくみだと気づきました。

その解決法として考えたのは、早く寝るようにしたりスマホの画面を見る時間を短くすると言った根本的なことはもちろんですが優しくマッサージをしてみました。目の周りは皮膚が薄く他の皮膚よりも繊細なので、優しくクリームをつけて血行をよくします。

摩擦をしないように眉毛を摘んで目の周りの筋肉をほぐしてみました。

筋肉が凝っていたのかとても痛みがありましたが、段々むくみが収まってきたように感じます。

口周りのもたつきも、マッサージが1番効果的かと思い口をたくさん動かしながらマッサージを毎日しています。

まだ変化は見られないのでマッサージを続けつつ他にもいい方法がないか模索中です!

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) mukumi.cloud-line.com All Rights Reserved.