浮腫みブログ

2021.02.02

目や口周りがもたついたり浮腫んだり。

目のむくみと口周りのもたつきが気になっています。

シミやシワならこんな成分が配合されているスキンケアがオススメです、ということはよく聞きます。

しかし、目周りのむくみやもたつきについての解決方法はあまり聞いたことがありません。

目のむくみの原因は恐らく、寝不足だったりスマホの画面の見過ぎなど目の疲れからくるものだと思っています。

まぶたが数年前から腫れているような感じになっているので、目の中に何かができてのかと思っていたのですが、何年も治らないのでむくみだと気づきました。

その解決法として考えたのは、早く寝るようにしたりスマホの画面を見る時間を短くすると言った根本的なことはもちろんですが優しくマッサージをしてみました。目の周りは皮膚が薄く他の皮膚よりも繊細なので、優しくクリームをつけて血行をよくします。

摩擦をしないように眉毛を摘んで目の周りの筋肉をほぐしてみました。

筋肉が凝っていたのかとても痛みがありましたが、段々むくみが収まってきたように感じます。

口周りのもたつきも、マッサージが1番効果的かと思い口をたくさん動かしながらマッサージを毎日しています。

まだ変化は見られないのでマッサージを続けつつ他にもいい方法がないか模索中です!

Copyright (C) mukumi.cloud-line.com All Rights Reserved.